DM・ISLAND

このブログではデュエマの最新情報・デッキ紹介をお届けします!

【デュエマ デッキレシピ】「環境対応」成長ミラダンテのデッキ紹介

成長ミラダンテのデッキ紹介

皆さん、こんにちは。管理人のよーすけです。

今回は、環境対応の成長ミラダンテについて解説していきたいと思います。

最近、CS優勝や上位にこのデッキがよく上がっていますね。

各対面のプレイングについてもまとめてあるので、参考にしてみてください。

デッキレシピ

クリーチャー

冒険妖精ポレゴン×4

スナイプ・モスキート×4

お目覚めメイ様×3

進化設計図×3

次元の霊峰×4

奇石ミクセル/ジャミング・チャフ×4

二族 ンババ×4

一族 ミア・ダママ×3

時の法皇 ミラダンテXII×4

ワ・タンポーポ・タンク×3

龍装の悟り 天命×4

プレイング紹介

このデッキは1ターン目に「冒険妖精ポレゴン」「スナイプ・モスキート」「お目覚めメイ様」を召喚します。2ターン目に「二族 ンババ」または「一族 ミア・ダママ」に革命チェンジ、3ターン目に「時の法皇 ミラダンテXII」で呪文の「ジャミング・チャフ」で相手を縛りながらフィニッシュを狙うのが理想的な流れですね。成長バスターと流れは変わらないかもしれません。

 手札事故が起きた場合は「進化設計図」「次元の霊峰」で足りないパーツを回収していくという流れになります。速攻デッキや踏み倒しのメタとして「デスマッチ・ビートル」「奇石ミクセル」を採用しました。

相手の盤面に「異端流しオニカマス」と「洗脳センノー」がいた場合、このデッキはほぼ機能しなくなるので「ワ・タンポーポ・タンク」と「龍装の悟り 天命」を採用になりました。相手の踏み倒除去のためのカードです。

まとめ

このデッキは、序盤に先行になるかならないかで勝率が変わってきます。もしも、後行になり相手が「異端流しオニカマス」と「洗脳センノー」を召喚してきたら「ワ・タンポーポ・タンク」と「龍装の悟り 天命」で除去をして早めに革命チェンジの準備を整えましょう。

新着情報一覧

sakai45.hatenablog.com

sakai45.hatenablog.com

sakai45.hatenablog.com