DM・ISLAND

このブログではデュエマの最新情報・デッキ紹介をお届けします!

【デュエマ デッキレシピ】 赤青バスターデッキ紹介!

【デュエマ 優勝デッキレシピ】赤青バスターデッキ紹介

 皆さん、こんにちは。管理人のよーすけです。

今回は、最近CS優勝に名を連ねている赤青バスターについて解説をしていきたいと思います。プレイングについてもまとめたので参考にしてみてください。

デッキレシピ

クリーチャー

蒼き団長 ドギラゴン剣×4

“乱振” 舞神 G・W・D ×3

"龍装"チュリス×4

龍装者 バルチュリス×3

単騎連射マグナム×1

音精 ラフルル×1

勝利のアパッチ・ウララー×3

勝利の道標レティーシャ×2

プラチナ・ワルスラS×4

熱湯グレンニャー×3

異端流し オニカマス×4

月光電人オボロカゲロウ×4

D2フィールド
Dの牢閣 メメント守神宮×4
超次元ゾーン

勝利のリュウセイ・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン×1

勝利のプリンプリン/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン×1

勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン×1

時空の司令 コンボイ・トレーラー×1

紅蓮の怒 鬼流院 刃×1

アクア・アタックBAGOOON・パンツァー/弩級合身!ジェット・カスケード・アタック×1

光器セイント・アヴェ・マリア×1

プレイング紹介

序盤の2ターンは「熱湯グレンニャー」や「月光電人オボロカゲロウ」で手札補充をしてパーツを集めます。

3ターン目に「"龍装"チュリス」で「ドギラゴン剣」に革命チェンジまたは、「熱湯グレンニャー」や「月光電人オボロカゲロウ」から「プラチナ・ワルスラS」に進化してアドバンテージを稼いでいきます。

このデッキは、動き非常に早いので3~4キルを狙いやすいです。ただ、相手のデッキタイプに応じてカウンターには気をつけましょう。

また、「Dの牢閣 メメント守神宮」をいれているため、相手にクリーチャーを大量に召喚されても対応することができます。

カード紹介

月光電人オボロカゲロウ/熱湯グレンニャー

f:id:sakai45:20180601150652j:plain熱湯グレンニャー

2ターン目にパーツを回収。手札事故が起きても大丈夫!

月光電人オボロカゲロウで欲しいパーツを回収。

"龍装"チュリス/蒼き団長 ドギラゴン剣/龍装者 バルチュリス

f:id:sakai45:20180602002458j:plain蒼き団長ドギラゴン剣龍装者 バルチュリス

3ターン目に"龍装"チュリスを召喚してドギラゴン剣に革命チェンジしましょう!

その時に、ドギラゴン剣のファイナル革命を使って勝利のアパッチ・ウララーまたは勝利の道標レティーシャを召喚して超次元からサイキッククリーチャーを召喚!!

そして2度目の攻撃の時に手札に龍装者 バルチュリスが更に打点が稼げます!!

異端流し オニカマス/プラチナ・ワルスラS

異端流し オニカマスプラチナワルスラS

もしも、手札事故が起きても心配いりません!

序盤は異端流し オニカマスで相手の踏み倒しを防止しつつ、プラチナ・ワルスラSへ進化して手札補充と打点を稼ぎながらアドバンテージを狙うことができます!

まとめ

ということで、最近CS優勝している赤青バスターについて解説してみました!

自分で解説していて思ったんですが、このデッキは本当にバランスがいいデッキだなと感じました。ただ、プレイングをミスしてしまうと一気にカウンターされてしまうこともあるので気をつけましょう!

ぜひ、皆さんもこのデッキでCSに出場してみてはどうでしょうか。

新着情報一覧

sakai45.hatenablog.com

sakai45.hatenablog.com

sakai45.hatenablog.com