DM・ISLAND

このブログではデュエマの最新情報・デッキ紹介をお届けします!

【デュエマ デッキレシピ】「環境対応」赤青レッドゾーン デッキ紹介!

【環境対応】赤青レッドゾーン デッキ紹介

皆さん、こんにちは。管理人のよーすけです。

今回は、現環境の赤青レッドゾーンについて解説していきたいと思います。

このデッキは、初心者から上級者まで幅広く使われているデッキでとにかく扱いやすくて強いデッキです。それでは、デッキレシピを紹介していきます!

デッキレシピ

クリーチャー

禁断~封印されしX~/伝説の禁断 ドキンダムX ×1

轟く侵略 レッドゾーン×4

熱き侵略・レッドゾーンz×4

超音速 ターボ3×2

暴走ザバイク/ブンブン・バースト×4

轟速 ザ・ゼッド×4

轟速 S×3

終末の時計ザ・クロック×4

 “乱振” 舞神 G・W・D×3

異端流し オニカマス×4

単騎連射マグナム ×1

呪文

機術士ディール/「本日のラッキーナンバー!」×3

ドンドン吸い込むナウ×3

プレイング紹介

この赤青レッドゾーンは従来の赤青レッドゾーンと違い「一撃奪取 トップギア」と「を採用していないことです。その理由は踏み倒しメタの「奇石 ミクセル/ジャミング・チャフ」や「異端流し オニカマス」などカード採用率が多いからです。先に踏み倒しメタカードが出てしまったら「一撃奪取 トップギア」を引いたとしても1ターン遅れます。

もしも、2ターン目の手札に「一撃奪取 トップギア」なければ1~2ターンのロスになりました。そのため、今回の赤青バイクは確実に召喚・相手の踏み倒しメタカードを除去できる「轟速 S」「暴走ザバイク/ブンブン・バースト」を採用しました。

また、「“乱振” 舞神 G・W・D」を召喚することで相手のクリーチャーを除去しながら手札補充をすることができます。「超音速 ターボ3」の場合、攻撃終了後に手札を全て捨てなければなりません。その点、今の環境では横並びにクリーチャーを召喚することが多いため、相手のクリーチャー除去の能力も必要になるわけです。

相手のデッキを分析ながらキーカードを出せないように「機術士ディール/「本日のラッキーナンバー!」」で妨害すること可能になります。

カード紹介

“乱振” 舞神 G・W・D/機術士ディール/「本日のラッキーナンバー!

 

f:id:sakai45:20180603194252j:plainf:id:sakai45:20180603194401j:plain

「“乱振” 舞神 G・W・D」で相手のクリーチャーを除去しながらカード補充、

機術士ディール/「本日のラッキーナンバー!」」で呪文と召喚をロックして

準備が整ったらレッドゾーンで一気にフィニッシュを狙っていきましょう!

まとめ

とにかくこのデッキは速さというよりはバランス型のレッドゾーンデッキですね。

従来よりもレッドゾーンデッキよりも速くはありませんが、今の環境に適した型で、侵略をしてただ相手を攻撃するだけげなく、相手の対面を考えてプレイングできます。

大会で結果を残した人は使ってみてはいかがでしょうか?

新着情報一覧

sakai45.hatenablog.com

sakai45.hatenablog.com

sakai45.hatenablog.com