DM・ISLAND

このブログではデュエマの最新情報・デッキ紹介をお届けします!

【デュエマ 環境対応】メタリカサザンのデッキ紹介!

メタリカサザンのデッキ紹介

 皆さん、こんにちは。管理人のよーすけです。

今回は、最近CS優勝に名を連ねているメタリカサザンのデッキについて解説をしていきたいと思います。プレイングについてもまとめたので参考にしてみてください。

デッキレシピ

クリーチャー

赤攻銀 カ・ダブラ×4

一番隊 クリスタ×4

奇石 ミクセル/ジャミング・チャフ×4

黙示賢者ソルハバキ×2

制御の翼 オリオティス×2

奇石 タスリク×4

絶対の畏れ 防鎧×2

緑知銀 フェイウォン×2

龍装者 バーナイン×4

赤攻銀 マルハヴァン×4

共鳴の精霊龍 サザン・ルネッサンス×4

閃光の守護者ホーリー×4

プレイング紹介

序盤1~3ターンは「赤攻銀 カ・ダブラ」「一番隊 クリスタ」「奇石 ミクセル」を召喚しましょう。特に「一番隊 クリスタ」のコスト軽減は中盤以降のクリーチャーを展開するときに便利になるかと思います。

中盤は、「龍装者 バーナイン」を召喚して手札補充をしつつメタリカを大量にバトルゾーンに召喚して次のプランに備えましょう。まだフィニッシュまでに必要なパーツが揃っていなければ「共鳴の精霊龍 サザン・ルネッサンス」で手札補充するのも良いでしょう。そして、「赤攻銀 マルハヴァン」を召喚してビートプランをとっていきましょう。

まとめ

ということで、最近CS優勝しているメタリカサザンのデッキについて解説してみました!

このデッキは、序盤にコストの低いメタリカを召喚して「龍装者 バーナイン」や「共鳴の精霊龍 サザン・ルネッサンス」で手札補充しながら相手にビートをしていくシンプルなプレイングができます。

また、デッキに時入っているカードの価格が安いので構築しやすいので、安くて強いデッキを作るならこのデッキがオススメです。高いと思うのが「赤攻銀 マルハヴァン」なのでこのカードは頑張ってお金を貯めて買いましょう(笑)。

ぜひ、皆さんもこのデッキでCSに出場してみてはどうでしょうか。

【新着情報一覧】

sakai45.hatenablog.com

sakai45.hatenablog.com

sakai45.hatenablog.com