DM・ISLAND

このブログではデュエマの最新情報・デッキ紹介をお届けします!

【デュエルマスターズ 裁定】アイアン・マンハッタンに関するQ&A この場合はどうなの?

アイアン・マンハッタンの効果に関する裁定

こんにちは。管理人のよーすけです。

今日は公式が「アイアン・マンハッタン」に関するQ&Aについて更新していたのでその紹介です!

「アイアン・マンハッタン」の効果で「相手のシールドを2つ選ぶ。このクリーチャーは、相手のそれ以外のシールドをすべてブレイクする」という能力があります。

ただ、相手のシールドが2枚ならどうなるのか?

公式の回答はシールドが2枚の場合はシールドを選ぶことができませんが、手札を捨てて効果を使用することはできるみたいです。

公式の回答と「アイアン・マンハッタン」の能力は下記から確認して見てください!

また、の能力についても

アイアン・マンハッタンに関するQ&A

アイアン・マンハッタン

アイアン・マンハッタン

クリーチャー 火  ジョーカーズ

コスト9 パワー8000

■J・O・E2(このクリーチャーを、コストを2少なくして召喚してもよい。そうしたら、このターンの終わりに、これを自分の山札の一番下に置く。下に置いたら、カードを1枚引く)

■スピードアタッカー

■W・ブレイカ

■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手のシールドを2つ選ぶ。このクリーチャーは、相手のそれ以外のシールドをすべてブレイクする。その後、自分の手札を1枚捨ててもよい。そうしたら、次のターン、相手は2体以上クリーチャーをバトルゾーンに出せない。

デュエルマスターズ 裁定・Q&A記事

sakai45.hatenablog.com

sakai45.hatenablog.com